こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と仲良くなりたい郵便屋さん その1

皆様こんにちは。

 

郵便屋さんって、毎回同じ人が持ってきてくれますよね。

うちの地域の郵便屋さんは、とても淡々とした人です。

 

基本的に宅配や郵便屋さんって余計はことは言わず、荷物を渡したら

すぐ帰る人がほとんどだと思います。

この人もそうなんですが、なんというか話し方に特徴があって

ちょっと印象に残る方なんです。

歌うような、少し高めの声で「スズメ天狗(本当は本名)さんーお荷物ですー」と言って私が受け取ると「どうぞー♪」と去っていきます。

ぼくはふしんしゃだとおもってます。

その時にまっすぐ私の顔を見て行くので、嫌でも顔の印象が残る。

他の宅配業者さんも何人か顔を覚えている人はいるのですが、郵便屋さんは特に

特徴があって、外で会ってもわかる人です。

 

そんな郵便屋さん、てんすけとお友達パピーちゃんが歩いている時に遭遇して、その子がお気に入りだということがわかりました。

ぼくです。かわいいでしょ

うちに来た時はてんすけが激吠えしているのですが、当然目には触れないので、犬に対して好きとかきらいがある人と思っていなかったので、パピーちゃんに会った時の反応がすごくて「こんなに犬好きな人だったのか…」と思いました。

ぼくのことはきょうみないようです

パピーちゃんがしっぽフリフリで近づくとパァ…と顔が明るくなって「わぁこんなところで会えるなんて…」と少し照れながらおずおずと両手を伸ばします。

でも、パピーちゃんは私にやるような抱きつきはせず、ギリギリ手がとどくか届かないかのところで立ち止まり、しっぽをフリフリ。

 

それを見て、ちょっと寂しそうな顔をする郵便屋さん。

 

パピーちゃんの飼い主さんは「いつも可愛がってもらって…」と言ってニコニコしてるのですが、それに対して「いえいえ…まだまだ…」顔を赤くして手を振る。

 

なんだこれはw

アイドルに会ったファンかな?

こんなにワンコ好きな人と思わなかったので見てて面白かったです。

 

その時てんすけももちろん一緒にいたんですが、てんすけのことはあまり見ず。

犬好きというよりその子が好きなのかな~と思いました。

しょうがない。ぼくのほうがかわいいからねえ

そして、後日うちに配達に来てくれた時、ドアを開けたら

「あっ」という顔になって、

「あの時ご一緒だったのスズメ天狗。さんだったんですね~」と、また

高い声で歌うように話してくれました。

雑談したの初めて笑

 

「あの子とうちの犬が仲良しなんです」と言うと

「そうなんですか~いいですね…可愛いですよね…あの子…」と遠い目に。

推しの犬以外は興味がないんかいw

私にはターンしてくれる(えへ

「僕ね…あの子と仲良くなりたいんですよ…でもお家が僕の配達地域じゃないので、なかなか会えなくて…会っても来てくれなくて…」

と言うので、

「あの子は慎重だから…でも人が好きなのでそのうち仲良くなれると思いますよ。」

と言うと、

「本当ですか~頑張ります~」とちょっと嬉しそうに言って去っていきました。

ママーぼくねらわれてる~

 

郵便屋さんって犬に吠えられる人が多いと思うんですが、ワンコ好きな人で良かったです。

でもてんすけのことが目に入ってないのが面白いな!

ぼくのみりょくがわからないのかね



次回はそんな郵便屋さんのお話をわんこの飼い主さんに話した別エピソードを書きますね。

私にはおしりむけてくれる(ドヤ

~~~お知らせ~~~

 

SNSではお知らせしたのですが、こちらにも。

現在新しいLINEスタンプが発売中です。

お誘いする時に便利なスタンプになっております。

どうぞよろしくおねがいします。

store.line.me

 

また、今発売中のBRUTUSの犬特集版にてんすけ再び載せていただきました。

秋田犬が目印

ぜひともチェックお願いします。

ミックス犬のページにおります。

BRUTUS特別編集 増補改訂版 犬だもの。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

前回載せてもらったときの特集号はこちら

BRUTUS(ブルータス) 2020年4/15号No.913[犬がいてよかった。]

もう4年前なんですねー

 

その時の記事はこちらです↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2