こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】愛想のない犬

f:id:chairoitenten:20170315004914p:plain

 

(´・ω・`)見た目はぬいぐるみみたいなのになぜかこうです。

 

柴犬をはじめとする和犬の子たちは比較的こうで、柴距離という言葉があるぐらい。

それと対照的に洋犬の子たちはシッポぶんぶん、膝に前足を置いて

顔を覗きこんで来る子の多いこと…!

 

てんすけは見た目はもこもこのぬいぐるみで、おやつを持っている人には

大喜びでじゃれつくので「愛想が良い」と思われがちです。

実際外で「人懐っこいねえ」と言われた事も多々あります。

 

(・ω・` ≡ ´・ω・)イヤイヤ 人懐っこくないのです。

 

てんすけを良く知ってる人はこういう↑犬だと良くわかってくれてます。

前に初めて会ったわんこが千切れんばかりにシッポを振ってじゃれてきた時に

思わず「可愛い〜(*´∀`*)てんすけはこういうとこないよなぁ」と言ったら

周りにいた人達(てんすけを良く知ってる)に爆笑されました。( ´Α`)

 

子犬の頃はこれでもとっても愛想が良くて、わーいわーいって人にじゃれつく犬でした。だから勝手にやっぱり洋犬MIXだから愛想が良いのね、と思っていたのですが

どうやら違いました。

2歳を過ぎた頃からだんだんシッポを振る回数が減り、今月で3歳になる今、

このマンガのような状態になってしまいました。

なぜ…!洋犬なのに。

もしかして和犬が混じっているのか、最近そういう説も浮上しつつあります。

 

自分が甘えたい時にはそばに来て、体の一部をくっつけて来ます。

これが甘えるやり方。

過去に書いたこんな感じです。

勝手なやつめ…!!

普段が愛想なしなので、こういうことをされるとたまりません。

この時は撫でまくるとうれしそうにお腹を見せてゴロンとします。

自分が撫でて欲しい時はゴロンです。

机の下で一人で黙ってお腹見せてて気づかない時もあります。

ちょっと離れた所で唐突にゴロンして、

「ハイ。撫でれ。」

って顔してこっちを見てる時もあります。

f:id:chairoitenten:20170313185708p:plain

なんじゃそら!

旦那はそんな時ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!って嬉しそうに撫でに行きます。

ふわふわのお腹の魅力に抗えないようです。

 

あとは、とっ捕まえて無理やり抱っこしたら観念して抱かれてくれるので、

モフりたい時は強制抱っこです。

f:id:chairoitenten:20170313185648p:plain

普段、どこを触っても嫌がらないし、ブラッシングもできるし洗うのも嫌がらない。

でも、自分が甘えたくない時以外はまったく来ない。

 

なんなんだ。

 

話は変わりますが、今日はホワイトデーでしたね!

てんすけは犬友さんにバレンタインを頂いたのでお返しを用意しました。

さつまいもチップスです。

さつまいもを薄くスライスしてオーブンで焼いただけですが、

てんすけにあげたら美味しそうにパリパリ食べました。

喜んでくれるといいな~( ´∀`)

 バレンタインにおやつをもらった記事はこちら

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...