こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】犬は飼い主を表す?

散歩に出かけるときの身だしなみについて考えます。

【犬マンガ】やつあたりする犬

うちの犬は比較的痛みに強いほうだと思うですが、やっぱり毛をむしられると痛いんでしょうね。

【犬マンガ】うちの寒さ対策

今年の冬は寒いですが、犬に適正な温度のために人間はある程度我慢しつつ、寒さ対策を模索してます。

【犬マンガ】犬の匂いは何の匂い?

自分の犬の匂いはいい匂いに感じるのですがそれは愛情のせいなんでしょうか。

【犬マンガ】かつてないほど可愛い、うちの犬の写真

自分の知らない所ですごいかわいい写真を撮られていたうちの犬の話。

【犬マンガ】SKYPEを監視カメラとして利用する方法

毎日お留守番させないといけなかった時に試してみた、簡易webカメラのやり方です。

【犬マンガ】寒い日の遠出散歩と鴨

ちょっと遠出して鴨と遭遇したお話。

【犬マンガ】家でシャンプーしました。

年末に家でシャンプーしたお話。

捨て犬ゼロ部を見た感想3

志村どうぶつ園」の捨て犬ゼロ部,去年から見続けているこの番組の感想を書いています。

拍手コメントの返事とお礼

拍手に添えてあるメッセージへのお礼とお返事です。

【猫マンガ】猫もだまされて学習する。

昔のお話ですが、実家で飼われていた猫ちゃんのエピソードです。猫もかしこいな〜と思ったお話。

【犬マンガ】年末の掃除

年末に掃除をしたときのちょっとしたお話。自分も参加してる気分なんでしょうね。

【犬マンガ】実家の先住犬とてんすけの関係

実家にいるMダックスとてんすけの関係を描いてみました。これから時々登場する予定です。

【犬マンガ】犬連れで初詣に行ってきました。

神社にてんすけと初詣に行ってきました。年に一度しか着ない羽織袴を着せて行ったお話。

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶