こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

犬同伴で熟成肉が食べられるお店堺市「ファーマーズオリジン」

ご訪問ありがとうございます。

今回はお出かけ記事です。

笑顔で見上げる犬の写真

お出かけしてきましたー

先月遊びに行った、堺市美原にあるFarmers origin(ファーマーズオリジン)さんのレポートです。

ファーマーズオリジン外観

お店の外観

完全外テラス以外に素敵な屋根付きインナーテラスでも犬OKなのが嬉しいお店です。

origin-cafe.com

駐車場はお店の前にもありますが、第二駐車場もあって、そちらの横には小道が広がり、ちょっとしたお散歩をすることもできます。

お散歩する犬と人の後ろ姿

自然豊かな小道

お店に入る前にこちらを歩いてトイレを済ませることが出来るのが嬉しい。

 

 

入って右手奥がインナーテラスになっていて、そこでワンコと一緒に食事ができます。

ファーマーズオリジンテラス席

左側が入り口でこちらがインナーテラス

私達が行った時、たくさんのワンコ連れお客さんがいて、賑わっていました。席も近いので他の犬がいるところが苦手な子はちょっと厳しいかもしれません。人気店なので予約したほうが安心です。

マテさせられている犬の写真

テーブルの下マット敷いて待機。

お店オリジナルの木製カートが置いてあり、床に伏せて飼い主さんから遠いと不安になる子はここに入れて目線を合わせることが出来るのが素敵。

ファーマーズオリジンオリジナルドッグカート

オリジナルカート

ここのお店でこのカートは販売しています。

ファーマーズオリジンカート

店内販売中のカート

ランチコースはこちら

・プレミアム熟成肉ランチコース 3,500yen
(本日の前菜/自家製スープ/パンorライス/熟成肉/本日のケーキ・ドリンク)


・熟成肉ランチセット 2,800yen
(野菜サラダ/自家製スープ/ライス/熟成肉)


・日替わりランチコース 2,000yen
(本日の前菜/自家製スープ/パンorライス/本日のメイン/本日のケーキ・ドリンク)


・日替わりランチセット 1,200yen
(自家製スープ/日替わりランチプレート)

他にも一品メニューなど豊富でどれもとても美味しかったです。 

ファーマーズオリジン熟成肉のステーキ
ファーマーズオリジンのハンバーグ
コースのお料理とハンバーグ
ファーマーズオリジンの前菜パテ
ファーマーズオリジンのミネストローネ
コースの前菜のパテとスープ

ランチメニュー以外にはオフ会などに使える屋根付き屋上ビアガーデンがあり、バーベキューメニューが楽しめます。

 

お店の方がとにかく犬に優しく、とても快適に食事することが出来ました。

テーブルの下で待っている犬の写真

ボクのオヤツはまだですか?

食べ終わったあと、ランチ時間が終わってお客さんが少なくなった店内で、オリジナルグッズを販売しているスペースにも犬を連れて歩いても良く、カートを試すことも出来ると言っていただけました。 

ファーマーズオリジンの店内

おしゃれな店内

お店の外に撮影スポットがあり、この日は風が強い上に天気が微妙だったので残念でしたがお天気だったら可愛い写真が撮れたと思います。

無愛想な犬の写真

可愛い撮影スポットなのにこの顔…。

店内も可愛く、お店もドッグフレンドリー、お料理も美味しいと素敵なお店でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2