こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

連載のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

 

令和になりましたねー。

令和を祝う犬の写真

令和記念に天使になってみました。

みんながお正月のようなお祭りムードで楽しそうに盛り上がっている空気は良いですよね。

 

国全体がおめでたい雰囲気の中、今回は皆様にお知らせがあります。

 

この度、お声掛けいただいて

 いぬのきもちWEB MAGAZINE にて

連載することになりました。

dog.benesse.ne.jp

 

「いぬのきもち」は書店ではなく、直販で購読出来る犬専用雑誌です。

pet.benesse.ne.jp

サンプルや購読方法の冊子がコンビニに置いてあったりするので、犬を飼っていなくても目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

「いぬのきもちWEB MAGAZINE」は、そんな雑誌「いぬのきもち」のウェブ版マガジンです。犬と暮らす上での情報やニュースなど、情報満載の楽しいサイトになっています。

私が連載させていただくことになったのはこちらのコーナー。

dog.benesse.ne.jp

 

内容はこのブログと同じく、てんすけの日常を漫画イラストと文章と写真で綴ったものになります。

ただ、こちらと同じ内容ではなく、てんすけが1歳〜2歳頃のお話で、過去に旧ブログで載せていた漫画をカラーにしたものを中心に、時々未発表の漫画も載せる予定です。

ですので、旧ブログを読んでくださっていた方には読んだことのあるお話があるかもしれませんが、カラーで描き直しており、写真も載せますので、もし良かったらまた読んでくださると嬉しいです。

 

タイトルは「こぐま犬てんすけ」

毎週日曜日AM7:00更新、スタートは令和元年5月5日からです。

こちらのバナーから飛べるようにします。↓

f:id:chairoitenten:20190621144209j:plain



 

連載にあたって、昔の写真を見てたんですが、1歳ごろまで笑顔の写真ってほとんどないんですよね。

笑ってもこれぐらい。

小さく笑う犬の写真

控えめな笑顔

2歳頃から笑顔が増え出し、最近は良く笑うようになったなぁとしみじみ思いました。

笑顔で見上げる犬の写真

どっちもよろしくお願いします!

記念すべき令和元年にこういうお知らせが出来るのはとても光栄で嬉しいです。

はてなのブログも引き続き週一回の更新を続ける予定です。

 

どうぞ両方共よろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2