こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】逆に行きたがる犬

こんにちは、皆様。

 

てんすけには色々異名があります。

(うちでしか呼ばれていませんが)

その中でも最近良く呼ばれるのが「逆張りのてん」。

 

逆張りというのは、相場のトレンド(流れ)に逆らった投資法のこと。 相場環境や市場人気を読み、上げ相場の時に売り、相場環境が悪化し、人気がなく、値下がりしているときに買うこと。

逆張り|投資の時間|日本証券業協会

 

…というのが本来の意味ですが、ネット用語として使われるのは、世間一般で多数派の意見や流行に対して否定的な意見を唱える行動のこと。

 

うちではこの使い方に近い意味で「なんでも逆をやりたがる犬」という

感じで使っております。

なんか悪口言われてる?



つまり、飼い主の意向と逆に行きたがるんです。

 

ほんとうーーーーーにわけがわからないんですが、

「こっち行こう」「こっちに行って」と誘導しようとするとだいたい逆に行くんですよね。

○んちをする前だと焦っているので誘導した方向に行ってくれるんですが、出してしまったらあとは自分の好きな方向にしか行きたがらない。

すきなほうこうにいってなにがわるいねん



飼い主としては予定を考えて行動したいので、この時間までにここに行きたいと考えて移動したいんですが、勝手気ままに動きたいてんすけはそれを許しません。

 

ノロノロ動いたり、完全逆方向に行ったり。

 

本当に予定通り行きません。

 

何度もブログで書いてますが、てんすけとふたりだけで散歩に行って遠いところにいる時にやられると、

めちゃくちゃ困るんです。

うんと遠いところまで歩いて、もう歩きません、とストライキを起こされると

お手上げです。

あるきませんよ

抱っこで連れて帰るにしても距離が遠いと大変なので、なるべく円を描くようにして、自転車のところまで戻りたい飼い主と、行けるところまで行きたいてんすけとの攻防戦。

 

よく道端でストライキしているわんこを見かけると、可愛くて微笑ましく見てしまうんですが、自分の立場だと笑っていられません。

路上で喧嘩ですよ。

しらんし…

 

無理やり引っ張ると完全に停止するので、なだめすかしたり、しばらく待ってみたりと色々とやるんですが、結局は抱っこして戻るしかないんですよね~。

 

しばらく抱っこして疲れたら下ろし、最終的に目的地まで向かってくれたら良いんですが、抱っこして下ろしたらまた来た道を戻ろうとしたり…。

 

もーなんやねん!( ゚д゚)ドカーン!!

ぷぷ。切れてる

この好き勝手歩く癖には長年苦労しておりますが、最近特に酷い気がする…。

年を取って頑固になってきたのか。

 

もう逆張りはやめてほしい…。

笑ってるけど、飼い主が疲れて休憩中の図

 

てんすけの場合、最悪抱っこして連れて行くんですが、抱っこ出来ない大きさの子とかが逆張りしたらどうするんでしょうか。

私が知ってる大型犬の子たちは、なんやかんや言う事聞いて飼い主の意向に沿った歩き方をしてるので、良い子ばかりです。

 

逆張りのてんには困ったものです…。

( ´Д`)=3

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2