こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】初めてのお友達んちにお預かりしてもらった話

こんにちは、皆様。

 

てんすけはお留守番が長時間(と言っても2時間以上が基準)

になりそうな時は、お友達んちにお預かりしてもらうことがあります。

 

普段はあまり留守番させないようにしてるのですが、

先日私がどうしても遠出しないといけない日があり、

初めてのお友達んちに預かってもらうことになりました。

 

お友達自身は前々から仲良しで毎日のように公園で会っているんですが、

お預かりは初めて。

 

顔に傷のあるフレブル

年上のフレブルちゃん

以前いぬのきもちの連載にも出てもらったことがあります。

dog.benesse.ne.jp

 

お友達わんこは年上の男の子なんですが、何故かてんすけのことを

とても気に入ってくれて、仲良くしてくれます。

フレブルとミックス犬の友情

切り株には乗らない派



ママさんもとっても優しくて、てんすけも大好き。

フレンチブルドッグとミックス犬の友情

ママさんおいしいものくれるねん

初めてのお預かりではありましたが、きっとごきげんで待っててくれるだろうと

思っておりました。

 

さて、お友達んちに到着して、玄関先で色々手渡したりお話してる間、

うずうずするてんすけを「放して良いですか?(;´∀`)」と聞くと、

良いですよ、どうぞどうぞ~と快く言ってくださるママさん。

 

放した途端、玄関先に出てきてくれてるお友達わんこに目もくれず

振り返りもせず家の中に探検に行くてんすけ。

 

ママさんも「あれ…いなくなっちゃいましたね笑」と笑ってしまうスピード。

 

お話してる間も姿を見せず、そろそろ…と思った頃

奥をデデデっと横切るてんすけが見えました。

お友達がねーねー言ってくれてる



気を使ってママさんが

「てんちゃん、ママ行っちゃうよ~?」と声をかけてくれると

こっちをチラッと見たあと、

そのまま家の中に去っていくてんすけ。

 

 

おいっっっっっ( ‘ᾥ’ )

 

私を歓迎してニコニコ迎えてくれたお友達わんことのこの差…。

 

行かないでママ~とか、置いていかれるのいや~とか

 

ないんかいっ:(;゙゚'ω゚'):

 

まぁありがたいことなんですが…。

 

というわけで、別れの挨拶もなしにお別れした私。

その頃てんすけは



さて、駅に向かおうとマンションの下に降りていったら

なんと

 

このマンション、一階だと思ったところが地下で、駐車場。

しかもドアを開けて入ったら鍵が閉まってしまい、

もとのドアが開かない

 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!閉じ込められたあああ(アホ

 

素直にエレベーターで降りれば一階に着いたのに。

ママさんに電話して開けてもらいましたが…本当にお恥ずかしい…。

 

方向音痴がマンションの中でまで発揮されて恥をかきました…。

:(;゙゚'ω゚'):

 

閑話休題。

 

用事を済ませに電車に乗ってる間、ママさんからLINEが。

ニッコニコでお友達わんこと写っているてんすけ。

(めちゃくちゃご機嫌やん…w)

ニッコニコ

お陰で安心して用事を済ますことが出来ました。

夕方、お迎えに行くとまず真っ先に迎えてくれるのが

お友達わんこw

「てんちゃん、ママ来たよー」と言われてテクテク

歩いてくる。

 

(走ってこんのかい…w)

 

「今まで寝てたんですよ」( ´∀`)

 

と、聞いてくつろげたんだなあと嬉しい思い。

本当にありがたい…。

寝られるってすごいことですよ。安心していられる証拠です。

椅子の上で寝ていたらしい



お家にお邪魔させてもらってお話してる間もずっと

撫でてーって甘えてくれるお友達わんこ。

可愛すぎる…!

そしてそれをじっと見てたてんすけw

 

しばらくしてからテクテク寄ってきて僕も…と

甘えてくれました。

 

昼前から夕方まで約5時間お預かりしてもらって本当に助かりました。

お友達んちに行くのが大好きなてんすけなので

預かってもらえるところがあると幸せです。

 

(;●・θ・)「なにか粗相しませんでしたか…?」

( ´∀`)「いや、全然!すっごく良い子でしたよ~」

(●・θ・)「本当ですか、良かった…。」

( ´∀`)「窓の外で車のバンが閉まる音がした時吠えたのと、あとは」

(●・θ・)(あとは…)

( ´∀`)「かなりおやつちょうだいって言いに来るぐらいですね!」

 

どこでもか…!!

どこでもおやつなのか!

 

食べさせてないみたいで恥ずかしい。

よそのママ・パパさんはねだったらくれると思ってるから無制限なのですよね。

いつでもおやつはだいかんげい

帰ろうとバッグに入ってもらって持ち上げたら暖かい。

さっきまで寝てたせいか体が温まってました。

良かったね…。

 

新しい預け先が生まれてありがたい我が家。

 

また預けが発生した時は皆様よろしくお願いしますm(__)m

(図々しい)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2