こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】北堀江のペット可カフェ「マスカレード」のオープンサンドは絶品。

f:id:chairoitenten:20190108151418j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

お正月休み最後の日に、てんすけと一緒に行けるお店を探して北堀江に行ってきました。

行ったお店は北堀江のマスカレード。ペットが店内に入れるカフェです。

用事のついでに行ったので、ランチには遅く、晩ごはんにはちょっと早い中途半端な時間でしたが、こちらのカフェは午前11時半~ラストオーダー午後5時半までずっと食事をすることができます。

MASQUERADE XI
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-13-5
500円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

月・火・木~日
11:00~19:00
(L.O.17:30、ドリンクL.O.18:45)
お食事は11時半頃からラストオーダーの17時半か18時頃まで召し上がって頂けます。お飲み物だけならは開店前でも御入店頂ける場合もございますのでその場合は御確認願います。
月に2回火曜日お休みを頂き連休を頂いておりますので、火曜日御来店の際は御電話等での御確認をお進めします。

ランチタイムもディナータイムもないって珍しいですよね。

 

こちらのお店はなんと行っても、店内に犬と入れるのが嬉しい。寒い時期に店内に入れないときついですからね…。この日はとても寒かったので入り口の「ペット店内OK」の文字に安堵します。

 

店内はこじんまりとしていますが、とてもおしゃれ。

堀江マスカレード店内

店内から公園が見えます

堀江といえば、大阪市内でもおしゃれスポットとして有名で、素敵なお店がたくさんあるんですが、そんなお店に犬と入れるって嬉しいですよね。

 

レトロなストーブが暖かそうでホッとします。

 

先客の皆さんもおしゃれな人が多く、セレブな感じ。

 

てんすけにコートを着せて来て良かったと思いました。コート着てるとちょっと上品に見えますもんね笑

チェックのコートを着た犬

胸がはだけちゃってますが…

メニューは大体一品1300~1600円ぐらい。パスタ、グリル、オープンサンドなどです。

私達が頼んだのは、りんごとゴルゴンゾーラチーズのオープンサンド。

りんごとゴルゴンゾーラのオープンサンド

木のプレートが可愛いです

添えてあるサラダのドレッシングが美味しい~( *^艸^)

 盛り付けもキレイ。センスがありますよね~。

 

メインのもも肉のグリルと温野菜のプレート。

鶏もも肉と温野菜のグリル

手前に乗ってるのはフムスです。これも美味しかった!

材料はそんなに珍しい組み合わせじゃないんですが、お肉はもちろん、下に敷いてあるカブや温野菜のひとつひとつが甘くて、焼き具合がちょうどよい。丁寧に調理してある印象です。

素材にもこだわってるんじゃないかなー。こちらにパンが付きます。

 

お店の人の接客も本当に優しくて、もちろんてんすけにもすごく良くしてくれて、それが心地よい。とても落ち着ける良いお店だと思いました。

テーブルの下で待っている犬

テーブルの下で待ってます。

食後にプラス500円で飲み物とデザートがつけられるんですが、コーヒーも濃くて香り高く、ガトーショコラは柔らかくてふんわり。とっても美味しかったです。

 

 

私達が座ったテーブル席の他に、奥にソファ席があり、そこはもっとゆったり落ち着ける感じです。4人以上で訪れても対応出来る広さでした。

 

私達が入るときに先にいたお客さん全員がワンコ連れ。漫画に出てきたプリティなトイプーちゃんを連れた女性はモデルさんのようにスラッとしてとても綺麗な方で、一緒にいたお友達(この方も綺麗…)もトイプーちゃんを連れてました。

 

どちらのトイプーちゃんもお揃いのマフラーを付けてすごくおしゃれ。犬は飼い主に似ると言いますが笑、さすが堀江だなーと感じる方たちでした。

 

普段は枯れ葉まみれになりながら切り株登ったりしてますが、この日はお店に合わせておりこうになってもらっています。

テーブルの下にいる犬

おとなしくテーブルの下にいるように。

 

最後は店外に挨拶に来てくれるぐらい、接客の丁寧な素敵なお店でした。またこのあたりに来た時は来ようと思います。

 

わんこメニューもありましたが、てんすけは観音寺のときに野菜をがっつり残すという暴挙に出ましたので、もったいなくてオーダーしませんでした。

 (こちらの記事参照↓)

suzumetengu.hatenablog.com

 

お店の方に勧められたとき、こういう理由で断ったんですと言うと、飼い主さんが野菜だけオリーブオイルと岩塩(テーブルの上に出してもらっていた)で召し上がる方もいらっしゃいますよと言われました。

体が小さい子だと食べきれないからだそうです。

人間と同じ食材を味付けせずに出すだけらしいので、それなら美味しそうと思いました。次来た時は頼もうかな。

 

とても良いお店で、セレブ気分を味わえて(笑)楽しかったです。

 

堀江付近に行くことがありましたら参考にしてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

web拍手 by FC2