こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

世界遺産の古墳と「黒川珈琲」【藤井寺市ペット同伴可】

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は前のお出かけ記事の続きです。

 

堺市の「ファーマーズオリジン」でランチを食べたあと、お茶をするために移動しました。

suzumetengu.hatenablog.com

 

移動先は藤井寺市にある「黒川珈琲」さん。

黒川珈琲外観

手前が駐車場です。

通りに面していて、可愛らしい店舗で本格的な珈琲をいただけます。

 

店内は入ってすぐ右手にコーヒー豆や、色んな外国のグッズの販売スペースがあり、奥深い作り。窓側に向かって席が並んでいます。

黒川珈琲豆
黒川珈琲外国のお菓子
豆や外国のお菓子が並んでます。

窓が大きくて明るく、内装はレトロな雰囲気で70年代風。おしゃれで大人っぽくて素敵です。

黒川珈琲内観

奥に深い店内

奥の席に通してもらって、椅子の上のカゴにてんすけを上げても良いと言ってもらいました。お店に入るのが大好きなてんすけはご満悦。

カゴに入ってる犬の写真

私のマフラーをかけてます。

メガネをかけた犬の写真

飼い主に遊ばれる犬。

昔ながらのホットケーキと珈琲をいただき、まったりと過ごしてると、窓の外に散歩に良さそうな芝生が見えました。

黒川珈琲の珈琲とホットケーキ

ホットケーキはシロップがしみしみで美味しい。

黒川珈琲の窓から見える古墳

奥に見える芝生。手前にスズメがいっぱい笑

お店の人に聞くと津堂城山古墳というそう。奥側に駐車場もあるとのことでしたが、お店の駐車場に車を置いたまま散歩に行っても良いよと言ってもらい、お言葉に甘えることにしました。

こちらの古墳は、世界文化遺産に登録されることが決まった「百舌鳥(もず)・古市古墳群」のうちの一つ。もしかしたら外国からここにも観光客が来るかもしれませんね。

www.city.fujiidera.lg.jp

www.city.fujiidera.lg.jp

ということでお茶したあとは、古墳をお散歩。窓から見えるよりもずっと奥側に広く、てんすけの大好きな芝生の坂道もあり、喜んで駆け上っていました。

 

津堂城山古墳と犬

ここが世界遺産の古墳かー

津堂城山古墳

芝生の向こうにお店が見えます。

津堂城山古墳で散歩する犬の写真

地元のワンコとご挨拶

人も少なかったので、のびのびと走り回って遊ぶことが出来、思い切りボール投げをしてきました。

ボール投げで遊ぶ犬の写真

いえーい

ハイタッチ!する犬の写真

いつものハイタッチ!

ハイタッチ!する犬の写真

たのしー!

かなり風も強く、肌寒かったのでてんすけにとっては最高の気温。暑くならないのでいつまでも走りたがりましたが、古墳なので当然照明がなく、日が落ちて暗くなって来るとボールも見えなくなるので終了。

 

人間にとっては歴史ロマン溢れる場所で、思い切り遊べてとても楽しそうなてんすけでした。

 

犬と行けるお店のすぐそばにこんな楽しい場所があるって、てんすけにとっては理想的。また来ようと思いました。

 

世界遺産を見るついでに美味しい珈琲が飲める素敵なお店。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2