こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】京都新京極散歩&ペット可古民家改装カフェCafe&Bar CHAM

f:id:chairoitenten:20190125165752j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

前回、前々回に引き続いて京都お出かけ記事です。

 

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

前回の調査に参加したてんすけ、楽しんではいたもののやっぱり知らない場所知らない人に緊張して疲れたようだったので、大好きな「広い芝生での散歩」と「商店街を散歩」させてあげようと思いました。

 

前々回の鴨川沿い散歩は調査の後に「広い芝生で散歩」させるために行ったのですが、その後「商店街を散歩」&ご飯を食べるために京都の中心街、河原町に行きました。

夜の河原町

夜の河原町

普段なら街歩きの時、歩かなくなったら困るのでカートを持っていくのですがさすがに河原町は人が多すぎて迷惑になるので、歩いてくれることを祈りつつカートナシで行きました。

 

まずは寺町京極商店街を歩きます。新京極に比べると広いので、てんすけが歩いていてもあまり迷惑にならなくて良かったです。

 

街が大好きなてんすけはテンションアップで、ガンガン歩きます。

新京極を歩く犬

へいへーい歩くぜー

もちろん、この後お店に行くと思っているので、そこまではほぼノンストップで歩いてくれました。

 

着いたお店は「Cafe&Bar CHAM」さん。

場所は藤井大丸の裏側という、本当に街のど真ん中です。

Cafe&Bar CHAMの入り口

Cafe&Bar CHAMの入り口

京都らしい、古民家を改装したカフェでとても可愛い。

趣がある建物の内装がキッチュに変身していました。

Cafe&Bar CHAM店内

Cafe&Bar CHAM店内。可愛い〜

こんなオシャレなお店で犬OKっていうのがすごくありがたい。お店の方もとても犬に優しくニコニコしてくれました。

 

私達が入ったのは2階ですが、写真に写ってる1階は喫煙OKでテーブルが広いです。

 

カフェアンドバーなのですが、メインはオムライスです。一緒に頼んだからあげがサクサク&ふわふわですごく美味しかった。

 

Cafe&Bar CHAMのオムライス
Cafe&Bar CHAMのオムライス
美味しいオムライス
Cafe&Bar CHAMのからあげ
Cafe&Bar CHAMのチャイ
からあげとチャイ

そして何とワンコメニューもありますよ〜。

Cafe&Bar CHAMのドッグメニューとウェルカムクッキー

ドッグメニューとウェルカムクッキー

てんすけは外で食べると野菜を残す傾向があるのですが、こちらのお店はすごーく細かく切ってお肉と混ぜてくれていたので

Cafe&Bar CHAMのワンコご飯

野菜とお肉を細かくしてくれると食べやすい。

あっという間に完食。

 

Cafe&Bar CHAMの犬ご飯を食べる犬

ガツガツ

本当に犬に優しいお店でした。

 

デザートもドリンクも充実しているのですが、お腹いっぱいになってしまい、デザートは断念しました。

 

雰囲気もよく、てんすけも歩き疲れてウトウト出来るほどくつろいでくれて、とても良いお店でした。

また来よう…(´ω`)

笑顔で見上げる犬の写真

ここすきー

隣の席と近いので、てんすけより大きいワンコだと1階の方が良いかもしれません。

 

お会計して出ると、すっかり眠くなったてんすけは案の定歩かず…。新京極は人が多いのでどっちにしてもダッコでした。

 

途中ちょっとだけゴキゲンが直って歩いてくれたので、なんとか駐車場までたどり着けました。

 

京都は犬OKのお店が実は結構あるんですよね。

 

また次回調査の時に来ようと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

他のお出かけ記事もよかったら読んでみてください( ´∀`)

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2