こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】夏に向けて小型冷凍庫を買いました。【レビュー】

f:id:chairoitenten:20210618172922j:plain

f:id:chairoitenten:20210618172933j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

いよいよ夏日が増えてきて、夏が迫ってきました。

 

犬と暮らしている人なら心配事が増える季節ですよね。

毎年、この時期になるとうちで活躍するのがうちでの通称「冷た枕」。

要は枕カバーの中にアイスノンを入れたものです。

 

固い保冷剤は冷えすぎるし、体が痛かったり、溶けるときの音が嫌だったりして使うのをためらうてんすけなのですが、この柔らかめのアイスノンを入れておけば適度に柔らかいので気持ちよくゴロゴロしてくれます。

 

ただ、このカチンコチンな保冷剤ではないところが問題で、すぐ温くなるのです。

体が冷えないうちにぬるくなってしまうと、文句を言いに来るてんすけ。

 

快適に寝てもらうためにはなるべく冷え冷えになったアイスノンが取り替え用に複数常備されていないといけません。

でも、それには冷凍庫のスペースがかなり必要になる…。

そして、移動時にも保冷剤は必須なので、冷凍庫のスペースをかなり圧迫しておりました。

もうひとつ、最近台風の季節に停電が日本各地で起こっていますが、万が一うちが停電したとき、てんすけは暑さに耐えられないのではないかと心配でした。その時のためにも保冷剤をたくさんストックしておきたい……。

 

そこで、思い切って今年はサブの冷凍庫を買いました!

私が買ったのはこちら。

 

正直容量が多いほど良いと思っていたので100Lのものと迷いましたが、容量が上がれば電気代もあがるし、大きくなるし、なるべくコンパクトで年間の電気代が安くて…と考えてこちらに。

 

スペックはこちら。

 

f:id:chairoitenten:20210618174047j:plain

こちらの冷凍庫が良いところ

本体料金が安い

年間電気代が安い

前開きで見えやすい

音が静か

 

悪いところ

霜取りをしないといけない

 

問題はこれです↑

直冷式なので自動霜取り機能がないのですよね…。

最後までここで悩んだんですが、ファンが付いてると高さが上がるし値段も電気代も上がるので…。

 

なるべく霜が付かないように開け閉めはすばやく、あまり出さないものを中心に入れておいて、頻繁に開け閉めして取り出すものは冷蔵庫の冷凍室に入れることでその問題をクリアすることにしました。

 

そして届いた冷凍庫はこちら

小型冷凍庫IUSD-9B-W

ドーンと

思ってたよりだいぶ大きい…てんすけと比較するとよくわかりますw

小型冷凍庫と犬

不審なものを怖がってそばにいくのを嫌がる

脚立を横に置いているので高さの感じを見てくださいね。

小型冷凍庫と犬

何これ怖い

引き出し式になってるので中身がひと目で分かるのが便利。
これでてんすけ用の保冷剤いっぱいストックしておくねー。

 

今、購入して一ヶ月ぐらい経ちましたが今のところは霜がついていないし、音も静かだし良く冷えるしとても満足しています。

 

サブ冷凍庫の購入を考えてる方は参考にしてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2