こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】怒られたあとのごまかし方

f:id:chairoitenten:20161201120333p:plain

 

悪いことしたあとはこうやってごまかそうとするのです…。

(`А´)

 

普段テーブルの上のものを取ったりしないのですが、

絶対に食べ物を放置して目を離さないようにしていました。

 

でもこの時はうっかりしてしまった…。

熱いし、バターもついてるしで最悪のパターンなんですが

幸い、くわえて逃げただけで食べてはいませんでした。

でも床を引きずって持っていっていたので、新しいのを

焼きなおすことに…。

 

こういう食いしん坊なのは直らないんでしょうか。

飼い主さんの手からしかおやつを食べない子とか見ると

羨ましい〜(゚´ω`゚)゚。

 

お散歩の時に悪いことして怒られた時も

やたら甘えて来たりして、ごまかそうとするのです。

隅っこにじっとして反省する犬とかいますが、

そういう奥ゆかしさはないんですねぇ┐(´~`;)┌

 

前にスリッパを持ってきてイタズラした時に、

オスワリさせて叱っていたら、後ろを振り返って

「誰か怒られてますよ?( ・ω・)」

って顔をして目を背けるんですよ。

自分は関係ないって顔するんですよね。

怒られてる時に目を見たら、恐いのか目をつぶったり

目をそらしたりするのです。

 

もう来年には3歳になるのに、いい加減悪いことを

しないようになってほしい〜。

 

あ、でも今回は私が悪いので

私が反省ですね(;´∀`)

犬の手(口)の届くところに食べ物を置いたらダメですね。

 

ちらっ

f:id:chairoitenten:20161201123953j:plain

とぼけた顔してもダメだ(`А´)

f:id:chairoitenten:20161201124010j:plain

過去に、イタズラした時目をそらした動画↓

suzumetengu.hatenablog.com

他にもイタズラに関する記事はこちら

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2