こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬の値段とは…。1

f:id:chairoitenten:20180726140317j:plain

今回のエピソードはまだてんすけが小さい頃のお話です。

 

先月の7月27日に、てんすけがうちに来て丸4年の記念日を迎えました。

 

そしてふと、まだ小さい頃のこのエピソードを思い出しました。

 f:id:chairoitenten:20180627180721p:plain

この時、この人が連れていた子が何と何のMIXだったかは覚えていないのですが、ヨーキーかチワワなどの小型犬だったと思います。とてもかわいい子でした。

 

飼い主さんは、MIXが欲しくてペットショップで探したと話されていました。「MIXの子って可愛いですよね」とにこやかに話しかけて来られて、てんすけの事もすぐMIXとわかって、何と何のMIXですか?と聞かれました。

 

彼女が言うにはMIXは人気があるから高かったということで、「まだこの子は安い方だったんです。だから買えたんですけど」という話をされていました。

 

てんすけの出自を話したら漫画のような反応で、「そんなに可愛い子がタダなんですね~」と、犬を買うのにとてもお金がかかったことを話されていました。

笑う犬の写真

えへへ可愛いって言われた

そして「でも保護犬ってどうやって引き取ったんですか?」と聞かれたので、保護犬のことをもっと知ってもらえるチャンス!と思って、保護犬カフェというお店があって出会えたということ、保護犬にも色んな子がいるというお話をしました。

 

これ以降お会いしてないのですが、この時は興味を持って話を聞いてもらえて良かったです。他の人にも話してくれてると良いなぁ…。

 

f:id:chairoitenten:20180712175327j:plain

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

私はこの時そうか、こういう考えもあるのかと思いました。売ってる子達とても高いですもんね。MIXが人気があって高いというのも、この時知りました。そして、その後そうか…お得か〜、ん、お得…?と考え出しました。

 

私が「犬の値段」について考えたことはとても長くなりますので、次回に続きます。

次回も読んでいただけたら嬉しいです。

 

犬猫が高額で売買されている事について、描かれている漫画がビッグコミックスで連載中です。とても濃い内容になっていますので、ぜひ一度読んでみてください。

 

この漫画の1巻を読んだレビュー記事はこちら

suzumetengu.hatenablog.com

2巻を読んだレビュー記事はこちらです。

  

保護犬についてはこちらのカテゴリーにまとめてあります。

 

保護犬カフェって?と思われた方はこちらをどうぞ↓

良かったら読んでみてくださいね。( ´∀`)

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

web拍手 by FC2