こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】ドッグカートデビューしました。

やっとカートデビューしたので、レビューと共に感想を描いています。

【犬マンガ】ヤキモチを焼かない犬。

うちの犬がヤキモチを焼かないというお話。

【犬マンガ】孤独を感じる人、癒やされたい人は動物と暮らすと良いと思う。

犬と暮らすことによって人は癒され、コミュニケーションの手助けにもなっていると思った話。

【犬マンガ】珍しくドッグランで遊びました。

久しぶりに友達の犬たちとドッグランに行ったお話

【犬マンガ】秋の公園を散歩中、肉球に異変が。

秋ごろに公園で発生するアレのせいで、ワンコの肉球に異変が生じました。

【犬マンガ】わんわんマルシェVol.16に行ってきましたレポ(写真多め)

わんわんマルシェという犬イベントに参加したレポート。

【犬マンガ】小さい子供に泣かれてしまった話。

小さい子とてんすけの触れ合い(?)のお話です。

【犬マンガ】散歩で歩かないのはやっぱりワガママ?

自分勝手発動。ワガママ犬が歩かなくなったときはどうするかのお話。

【犬マンガ】モフモフ犬の宿命

お友達に首輪をもらったのにモフモフのせいで…。

【犬マンガ】犬同伴OKのお店が犬NGになってしまう理由

今まで犬がOKだったお店がNGになる理由と、カフェデビューに向けてうちがやった練習方法。

【犬マンガ】寝たフリをする犬。

自分が遊んで欲しい時は遊んでもらうまで諦めない犬です。

【犬マンガ】甘え上手な犬の破壊力

甘え上手なわんこと犬の友情のお話。

【犬マンガ】犬というものは自分勝手な生き物なのか

いつも自分勝手な茶色いうちの犬のお話。

【アプリレビュー】ほぼ日新聞発、犬猫SNSアプリ「ドコノコ」を入れてみた。

ほぼ日新聞発の犬猫用SNSアプリ、「ドコノコ」をインストールしてみた感想を書いています。

【犬マンガ】ドッグランで暴走して柱に激突した話(写真多め)

今年最後のプール遊びで起こったハプニングの話。

前回の「人に吠えてしまう犬」記事へのコメントのお礼

前回のエントリーに多数の優しいコメントをいただき、ありがとうございました。すごく嬉しくてちょっと泣きそうでした。

【犬マンガ】うちの子(犬)に限って…は通用しないのを痛感する。

子犬の頃は穏やかだったんですが成長にしたがって警戒心が出てきてしまいました。

【犬マンガ】怖がりすぎるうちの犬に未来はあるのか

ちょっとしたことに怖がるうちの犬と、トリビアの泉を思い出した話。

【犬マンガ】友達ワンコたちとの楽しい休日(写真多め)

夏真っ盛りの頃に友達犬たちとプールで遊んだお話。写真多めです。

【犬イラスト】犬を色んな描き方でイラストにしてみた。

今回はマンガではない記事なので、マンガを読みに来た方はすみません。犬のイラストを載せております。

【犬マンガ】犬の散歩は楽しい苦行

気候の変動が激しい時の散歩はとても大変です。まさに苦行。でも楽しいんですよね。

【犬マンガ】犬は後悔ってするんだろうか

ご飯をたべないうちの犬にむっとして思わず妄想した話。

【犬マンガ】保護犬から癒しの天使へ

引き取られた保護犬が今やカフェのアイドルになっているというお話。

【犬マンガ】犬にシェアされる飼い主さん

保護犬カフェに行ってきて、またFさんとお話してきました。今回も楽しいお話が聞けましたのでご紹介します。

【犬マンガ】お散歩バッグの中身は防災に役立つかもしれない。

今週のお題「カバンの中身を教えて!」に沿ったエントリーです。他愛のない話なので気楽にお読みください。

【犬マンガ】うちに柴犬が来た。

一頭飼いの我が家に柴犬がやってきたお話。

【犬マンガ】犬生2回めのプールで起きた出来事と再び衝撃的な姿に。

犬生二度目のプールでちょっと面白い出来事がありました。そしてまた衝撃的な姿に…。

【犬マンガ】2回めの泳ぎチャレンジの結果と読者さんに会ったお話

犬生2回めのプールで初泳ぎ達成した話。続きものです。

【レポ】犬のための盆祭りイベント、盆ドッグ2017に行ってきました。

去年につづいて犬の盆祭りイベントに行ってきたレポです。

【犬マンガ】脱走事件(犬がダッコをせがむのを許す理由2)

抱っこを許すのは甘やかしという意見がありますが、うちではこれが良かったという事がありました。その2