こぐま犬と散歩

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

拍手コメントのお返事とお礼

拍手に添えられたメッセージへのお礼とブログを書いている上で考えた事。マンガはありません。

【犬マンガ】モフモフ犬の魔力

モフモフした犬を見てるとわしゃわしゃしたくなりませんか?

【犬マンガ】手作りロングリード

うちで使っているロングリードは手作りです。そのお話。

【犬マンガ】犬が咳をし始めたら要注意4

咳をし出して病院に連れて行ったお話の完結編です。

【犬マンガ】犬が咳をし始めたら要注意3

前々回から続いて、てんすけが咳をし始めたので病院に行ったお話です。

【犬マンガ】犬が咳をし始めたら要注意2

犬が咳をし始めたら…の続き。レントゲン結果を載せています。

【犬マンガ】犬が咳をし始めたら要注意1

てんすけが咳をしだしたので病院に連れて行った話その1。続きものです。

【犬マンガ】3歳のバースデーケーキを作りました。

延期していたバースデーケーキを作りました。さて、出来栄えは…。

【犬マンガ】犬と一緒に見ると桜をより綺麗に感じる気がする。

犬と一緒に散歩しつつお花見をするのは楽しいというお話。

【犬マンガ】高いところに登るのが好きな犬

トイプードルの血がそうさせるのか、高いところに登るのが好きだというお話。

【犬マンガ】可愛さに…負けた…

他の人のブログを見てうちもやってみたいと試したこと。可愛いは正義。

【犬マンガ】捨てられても人間を信じている犬のお話

保護犬カフェ川西店に保護された犬のお話。飼育放棄について考えます。

4月1日ですね。

4月1日と言えば

【犬マンガ】すっきり治らないお腹…。

前々回のお誕生日記事へのお祝いへのお礼とその後のお話。

【犬マンガ】うちの犬のリードはなぜ噛まれるのか

お友達わんこにリードをカミカミされたお話。

【犬マンガ】3歳の誕生日は異臭と共に。

3歳の誕生日を迎えました。が。ちょっとお腹の調子が悪く…。

【犬マンガ】犬に対する興味の温度差と保護犬カフェを応援する理由

世の中犬好きな人ばっかりじゃないですよね。きらいじゃないけどそこまで好きじゃない、という人達にも知ってもらうのに話しやすい場所があると嬉しいと思います。

【犬マンガ】退屈しのぎに最強のおもちゃ、それは生活に使う道具。

何がツボにはまるのか、ある道具がお気に入りで真剣に遊びます。そのせいで傷だらけになってきてしまったその道具とは。

拍手コメントのお礼と返事

拍手ボタンに添えてメッセージをいただいていた方へのお返事です。

【犬マンガ】お友達犬ハリーくんの手術

お友達犬のハリーくんが手術をした話。飼い主さんの決断に勇気をもらいました。

【犬マンガ】犬を連れて入っても良いお店のありがたさ

犬を連れて入って良いお店はとても貴重で、それだけで感謝です。

【犬マンガ】成犬を飼う、という選択肢について

犬を飼うなら子犬から、というのが一般的ですが成犬を飼うというのもありだと思うのです。

【犬マンガ】愛想のない犬

見た目は洋犬中身は和犬、その名は…!

【犬マンガ】捨て犬ゼロ部SPの感想

志村どうぶつ園の「捨て犬ゼロ部SP」の感想です。

【犬マンガ】うちの犬の優しさはキャンペーン中のみ。

体がしんどい時に優しくしてくれるという噂は本当だったのかも。でも一瞬でした。

【犬写真】ジャパンペットフェアに行ってきました。

ジャパンペットフェアに行ってきたお話。

【犬マンガ】「保護犬」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?

保護犬のイメージについてマンガにしてみました。

【犬写真】流行のsnowアプリで犬を撮ってみた。

流行のアプリ「snow」を犬で試してみた結果

【犬マンガ】マテないアイツ

プラスチックの軽いお皿だったのが敗因か( ´Α`) 電話先に聞こえなかったのが幸いでしたが、 私の慌てた様子が伝わってしまって、どうしました? って言われたじゃないか!このー! てんすけは、ご飯を食べ終わって何時間もしてから 小腹が空いた、と訴えて…

【犬マンガ】連れてって

バッグは移動手段だと思っているうちの犬が取った行動。

捨て犬ゼロ部を見た感想4

志村どうぶつ園の中の「捨て犬ゼロ部」のコーナーを見た感想4回めです。

【写真】ハッピーバレンタイン!

犬友さんにバレンタインのプレゼントもらって嬉しいてんすけ。大喜びで食べました。

【犬マンガ】ポテとミント

保護犬カフェにトリミングに行った時のお話の続きです。 前回までの話はこちら↓ マンガでは便宜上、ゆったり座っているように 描いてますが、実際は二匹ともぎゅうぎゅうにくっついてました。 (;´∀`) パピヨンのポテは6歳。ミントは7歳。 どちらもブリーダ…

【犬マンガ】卒業したらよその家

古巣だったはずの保護犬カフェに行くと毎回おちつかないてんすけ。卒業したら忘れてしまうんでしょうか。

【犬マンガ】優しい人達に癒やされた話

保護犬カフェでトリミングしてもらった時のお話。スタッフやボランティアさんの優しさに感動しました。

【犬マンガ】大阪のおばちゃんのお店

時々行く個人のペットショップであったちょっとした出来事。

【犬マンガ】やつあたりする犬2

やつあたりをする犬その2

【犬マンガ】犬は飼い主を表す?

散歩に出かけるときの身だしなみについて考えます。

【犬マンガ】やつあたりする犬

うちの犬は比較的痛みに強いほうだと思うですが、やっぱり毛をむしられると痛いんでしょうね。

【犬マンガ】うちの寒さ対策

今年の冬は寒いですが、犬に適正な温度のために人間はある程度我慢しつつ、寒さ対策を模索してます。

【犬マンガ】犬の匂いは何の匂い?

自分の犬の匂いはいい匂いに感じるのですがそれは愛情のせいなんでしょうか。

【犬マンガ】かつてないほど可愛い、うちの犬の写真

自分の知らない所ですごいかわいい写真を撮られていたうちの犬の話。

【犬マンガ】簡易webカメラとしてSKYPEを利用する方法

毎日お留守番させないといけなかった時に試してみた、簡易webカメラのやり方です。

【犬マンガ】寒い日の遠出散歩と鴨

ちょっと遠出して鴨と遭遇したお話。

【犬マンガ】年末にシャンプーしました。

年末に家でシャンプーしたお話。

捨て犬ゼロ部を見た感想3

志村どうぶつ園」の捨て犬ゼロ部,去年から見続けているこの番組の感想を書いています。

拍手コメントの返事とお礼

拍手に添えてあるメッセージへのお礼とお返事です。

スイスの人が日本のペットショップについてどう思ったか〜ペットの王国ワンだランド〜

「ペットの王国ワンだランド」という番組を見た感想3回目です。今回はスイスの人達に日本のペットショップについてアンケートを取っていました。

【猫マンガ】猫もだまされて学習する。

昔のお話ですが、実家で飼われていた猫ちゃんのエピソードです。猫もかしこいな〜と思ったお話。

【犬マンガ】年末の掃除

年末に掃除をしたときのちょっとしたお話。自分も参加してる気分なんでしょうね。